news - このはな薬局

BLOG

  
  • 災害又は新興感染症等の非常時の体制

    このはな薬局は災害又は新興感染症の発生時等の非常時に必要な下記の体制を整えています。

    1. 災害や新興感染症の発生時等に、医薬品の供給や地域の衛生管理に係る対応を行います。

    2. 都道府県等の行政機関、地域の医療機関若しくは薬局又は関係団体等と適切に連携するため、災害や新興感染症の発生時等における対応に係る地域の協議会又は研修等に積極的に参加しています。

    3. 災害や新興感染症の発生時等において対応可能な体制を、ホームページ等で広く周知します。

    4. 災害や新興感染症の発生時等に、都道府県等から医薬品の供給等について協力の要請があった場合には、地域の関係機関と連携し、必要な対応を行います。


  
  • 8月19日「このはな・さくら祭り」開催します!

    このはな薬局の夏祭り「このはな・さくら祭り」を8月19日に開催します!

    当日は飲食販売や農場直送メロンスムージー、新鮮な農作物の販売、体組成測定、血管年齢、肌年齢測定等といった測定機器による無料測定、子供薬剤師体験、小学生以下の方へのヘアセット体験など、様々な催しをご用意し皆様をお待ちしております。

    どなたでもご参加いただけるイベントです。お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。皆様のご来訪お待ちしております。

    日時
    2023年8月19日10:00~16:00

    会場
    このはな薬局
    滋賀県甲賀市土山町徳原456


  
  • 求人募集についてのご連絡

    ただいま、このはな薬局では一緒に働いていただける方を募集しております。
    募集職種は、下記のとおりです。

    1.パート薬剤師:週1日~OK、勤務時間12:00~20:00の間で応相談、時給2,000円~2500円
    2.学生アルバイト:週1日~2日程度、17:00~20:00、薬の調剤の補助業務

    ご興味をお持ちいただいた方、ご不明点などございましたら
    0748-67-1788までお問合せ下さい。

    皆様のご応募お待ちしております。


  
  • ホームページをリニューアルいたしました

    いつもご愛顧いただきありがとうございます。
    この度このはな薬局のホームページをリニューアルいたしました。
    今後も地域の皆様の力になれるような取り組みを行ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


  
  • このはな薬局がリニューアルオープンします

    この度このはな薬局は装い新たにリニューアルオープンいたしました。
    ご利用いただく皆様に少しでも快適な空間と有益なサービスを届けたいという思いから、様々な取り組みを行っていきます。

    調剤薬局は本日、美容部門としてヘアカットなどは11月中旬にオープン予定です。皆様によりご利用いただける地域の拠点になるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、今後ともご愛顧頂けますようどうぞよろしくお願いいたします。